Excel VBA ユーザーフォーム③ 機能紹介テキストボックス

Excel

環境:Office365 Windows10

本日はユーザーフォームの「テキストボックス」について解説していきます。

こちらの記事からの続きです。

テキストボックスはユーザーフォームにおいて必ず必須な項目になるかと思います。
なぜならユーザーにデータを入力してもらう為のボックスはこれしかないからです。

ラジオボタンやコンボボックスなどもありますが、自由入力はこれしかありません。

こちらが本日のサンプルです。前回と同じです。

これにテキストボックスを追加します。

ツールボックスにある下図をクリックしてください。

選択したら自由に大きさを決めれますので適当に配置してみます。

会社名の横に配置しました。

これを実行してみます。

実行方法は過去記事を参照してください↓

では実行してみます。

入力出来るようになりました。

これをいかして

次回「ボタン」の解説を行いたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました